script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・十勝】六花亭・おやつ屋さん<2017年2月> ~水羊羹3種と生チョコケーキ~

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

毎月ではないですが、たまに購入している「六花亭のおやつ屋さん」。
今までは六花亭・西三条店が一番近かったので利用しておりました。
が、しかし、家の近くのスーパー「スーパーセンターOK」の中にも、以前から六花亭が出店(OK音更店)しておりまして、なんと、この店舗でも「おやつ屋さん」の予約・商品受け渡しが出来ることが判明しました。

今後は、わざわざ西三条店まで行かずに済みます。
”お出迎え犬・チン太くん”に会えないのが唯一の心残りですが・・・。

と言うことで「2017年2月のおやつ屋さん」は六花亭・OK音更店で予約・受け取りしました。

パンフレット
パンフレット

2月は「水羊羹3種」と「生チョコケーキ」。
今まで500円だと「安いなぁ」と思っていましたが、600円になってからは何となく微妙な感じです。
お得感はかなり薄れてきました。100円の差って結構おっきいね。

まぁ、毎月色んなお菓子を食べれる楽しみはあるのですが、あまり美味しくない(≒好みではない)お菓子の月もあるわけで、複雑な心境です。

包装
包装

包装の文言を引用すると、

ー如月ー 冷たさを味わう

暖ったかい部屋で冷たいビール。
と同様に、大寒仕込みの水羊羹はいかがでしょう。
それも氷る一歩手前くらいまで冷やすのをおすすめします。

一足早いバレンタインデー。
ロングセラーのチョコレート入り生クリーム味です。

パッケージ内 水羊羹3種と生チョコケーキ
パッケージ内 水羊羹3種と生チョコケーキ

確かに、と生チョコケーキは少し大きめ。

生チョコケーキ
生チョコケーキ

食べてみます。
チョコ入り生クリームはほど良い甘さ、スポンジもしっとり。
悪くないです。

水羊羹3種
水羊羹3種

水羊羹はオーソドックスな「思いっきり冷やして小豆」を頂きます。
う~ん、普通。思いっきり冷やすのを忘れていました。

「キンキンに冷やして柚子」とか「ガッチリ冷やして黒糖」とか、チョットくせのある味は苦手なのでパス。
また、来月に期待することにします。

<「六花亭・おやつ屋さん」過去記事>
『【北海道・帯広】六花亭・おやつ屋さん<2017年1月> ~桜づくし~』の記事はこちら
『【北海道・帯広】六花亭・おやつ屋さん<2016年10月> ~バスケットケーキ4種のスポンジ~』の記事はこちら
『【北海道・帯広】六花亭・おやつ屋さん<2016年9月> ~おはぎ5種類~』の記事はこちら
『【北海道・帯広】六花亭・おやつ屋さん<2016年8月> ~お団子3種類~』の記事はこちら
『【北海道・帯広】六花亭・おやつ屋さん<2016年7月> ~夏のひんやりカップスイーツ3種~』の記事はこちら

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:六花亭・OK音更店
ジャンル:スイーツ
住所:北海道河東郡音更町木野大通西17丁目
電話:0120-12-6666
営業時間:10:00~21:00
定休日:
駐車場:あり
HP:http://www.rokkatei.co.jp/