script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・十勝】パンとケーキの「あさひや音更店」さんで珍しくケーキを買ってみた

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

2016年2月、クロスタウン音更にオープンした「あさひや音更店」さんですが、通勤経路の途中にあるため仕事帰り、たまに寄らせてもらっております。

このお店は、帯広市の「手作りケーキ工房 あさひや」の2号店で、小林大悟さんが社長兼店長さんのようです。
(公式facebookサイトより)

小林さんは少し前まで、「ますやパン」の製造統括部長で、かつ麦音店の店長だった方なので、「あさひや」さんの暖簾で独立したのでしょうか?
どのような経緯でどうなったのかは存じませんが、パンのクオリティーは相当高いです。

入り口の看板
入り口の看板

◇今日はデザートのケーキ

今日は、お昼に家族でラーメンを食べに行った帰り道、「あさひや音更店」さんの横を通りかかったので、デザートのケーキを買おうと思い寄ってみました。

ショーケース3
デニッシュなど
ショーケース1
ショーケース1
ショーケース2
ショーケース2

結局、次の3種をGET!
・スペシャルフルーツロール
・ブルーベリーのチーズケーキ?
・栗のタルト

スペシャルフルーツロール
スペシャルフルーツロール
ブルーベリーのチーズケーキ?
ブルーベリーのチーズケーキ?
栗のタルト
栗のタルト

僕はフルーツロールを頂きました。
このお店はパンも美味しいですが、ケーキもいけますね。
(*´∇`*)

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【2017.11 追記】
2017年9月、「あさひや音更店」は「はるこまベーカリー~はなれ~」に変わりました。

【お店の情報】
店名:あさひや 音更店
ジャンル:パン、ケーキ
住所:北海道河東郡音更町木野大通西13-1-11 クロスタウン音更
電話:0155-67-5200
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
HP:https://www.facebook.com/asahiyaotofuke/