script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・十勝】 昨日は僕の誕生日でした!

はいさい! ヽ(=´▽`=)ノ♪

9月26日、僕の誕生日でした。
とは言え、アラ還のおじぃーなので自分が何歳なのか微妙にあやふやですし、誕生日もつい忘れがちです。
でもまぁ近年、うちの家庭内では「誕生日」を表向きの理由にして外に食べに行くのが習わしになりつつあります。
今回も2日前の土曜日、隣に住む父母のおごりで焼肉をご馳走になりまして、今年の僕の誕生日行事も無事なにごともなく終了かと思っていたところ、なんと職場のT☆Yukaさんと友人のS☆Suuちゃんから思いがけずプレゼントを頂いちゃいましたので早速ブログネタにさせて頂きます。

◆職場のT☆Yukaさんとその娘ちゃんから手作りクッキーを頂きました!

手作りクッキー♪
手作りクッキー♪

職場の方から誕生日にプレゼントを頂くのは何年振りでしょう?・・・っていうか、初めてのような気も?します。

写真の真ん中のクッキーが保育園に通うT☆Senaちゃんの作品、僕の顔をイメージして目の位置の銀色の小さな粒はメガネを表現しています。
とても上手に出来ています。なかなか感性豊かで将来が楽しみですね。
(o^-‘)b グッ!

クッキーのお味は「very delicious!」
料理がお得意なのか、なんとなく作り慣れている感じがしますね。

T☆Yukaさんは今年の4月に入社してくれて、僕が担当していた仕事を引き継いでくれています。
とても気が利く方で、指示を出さなくても自分で考えてどんどん進めてくれたり、いろいろ提案をしてくれたりで非常に助かっています。

「Yukaさん、Senaちゃんクッキーありがとう!」(o ̄∇ ̄)/

◆友人のS☆Suuちゃんからもお菓子を頂きました!

栗つつみ
栗つつみ

1日の仕事が終わり帰宅すると、S☆Suuちゃんからも誕生日プレゼントのお菓子を頂きました。
S☆Suuちゃんから誕生日にプレゼントを頂くのも初めてのような気がします。

「突然どーしたSuuちゃん、気は確かですか?!」と思ったら、遊びに来てくれた日がたまたま僕の誕生日だったので、手ぶらではチョット・・・ということのようです。
本来の目的は、ツレT☆nobuに誕生日プレゼントを渡すこと。

そもそも「Suuちゃん」って誰?と思っている人もいるでしょう。
『説明しよう』
「S☆Suuちゃん」とは、ツレT☆nobuの高校時代からの仲良し。(短か!)

栗つつみ
栗つつみ

こちらのお菓子も美味しく頂きました。
「Suuちゃんありがとう!」(o ̄∇ ̄)/

◆平和だった家庭に問題が勃発!

T☆YukaさんやS☆Suuちゃんの優しい心づかいで「おたんじょうびおめでとう」って言ってくれました。その心づかいだけでも十分嬉しいのに、さらにプレゼントまでくれて・・・
(T-T) ウルウル

それに引き換え、なんだ君たちはー!!(=ツレのT☆nobuと長女のT☆Eriたち)
ツレのT☆nobuは、Suuちゃんのプレゼントで思い出して、僕が帰宅してから「たんじょうびおめでとうー!」だと?
今朝は、完璧に忘れていたでしょう?!

ツレ曰く「T☆YukaさんもS☆Suuちゃんも優しいねー♪、しょーがないから私たちも何かプレゼントする?」
長女は「じゃー、しかたがないアマゾンで何か買ってあげるよ。何ほしいの?」

┐(´-`)┌  う~む

結局、ツレは今晩の食事おごり、長女は「東野・岡村の旅猿」のDVD購入で落ち着きましたが、「旅猿」でもひと悶着。

ツレ「あれぇ~?お父さんも”旅猿”見てたのぉ~?私だけだと思っていたから、録画観終わったら消してたよぉ~」
僕「録画されていない回があるなぁ、何かへんだなぁ、と思っていたら、犯人はお母さんだったの~?ダメだよ勝手に消しちゃ~」
ということで、我が家の謎が1つ解決した瞬間でした。

◆ところで今晩の食事(誕生会?)どうする?

第一候補はリニューアルした「回転ずし・祭りや音更店?」。
行ってみたが、平日なのにメッチャ混んでる。待ちたくないので次。
第二候補は「レストランまなべ?」。
行ってみたが、営業していない。定休日?次。
第三候補は「思いつかん!」。
とりあえず、帯広の街中の駐車場に車を停めて歩いてみる。
駐車場の目の前に「韓国焼肉あんじゅ」があるが、焼肉たべたばかりだし・・・。

結局、少し歩いて「塚田農場」へ。

塚田農場
塚田農場

僕は飲まないので(飲めない体?なので)ソフトドリンクのマンゴーなんちゃら。

宮崎マンゴーソーダ
宮崎マンゴーソーダ

料理はお店のお兄さんおススメの地鶏炭火焼とその他。

地鶏炭火焼
地鶏炭火焼
いろいろ
いろいろ
いろいろ
いろいろ
いろいろ
いろいろ

T☆Yukaさん・S☆Suuちゃん二人のおかげで、我が家でもお誕生会が開催される運びになりました。
めでたしめでたし。
ごちそうさま!o(≧▽≦)o

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:塚田農場 帯広店
ジャンル:居酒屋
住所:北海道帯広市西2条南11丁目2-3 成瀬洋装店ビル1階
電話:050-5265-9690
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:無休
駐車場:無
HP:http://www.tsukadanojo.jp/shop/0118/