はいさい! ヽ(=´▽`=)ノ♪
10月22日(土)のランチ、昨日オープンしたばかりの「焼肉・大地の匠」に行ってみた。
って言うと、何となく「狙って行った」感が出ていますが、たまたま通りかかって入ってみたらオープン2日目でした。
元々は、「家庭料理・無漏路(むろじ)」に行ったのですが、とても混んでおり「30分待ち」と言われて断念、続いてらーめんの「麺処・田楽」に行ってみたらこちらも「30分待ち」。
結果的に、たまたま通りかかって空いていた「大地の匠」に入った次第です。
広々とした駐車場、凝ったデザインの外観・・・12時30分なのに駐車場はガラガラ。
大丈夫だろうか?少し心配。
一応お店に入ってみる。
店内には「開店祝いのお花」がたくさん。
メニューを拝見する。
ツレのT☆Nobuと長女のT☆Eriと3人。
・「サガリセット(タレ)1080円」
・「未来めむろうし・赤身モモセット(塩)880円」
・「未来めむろうし・カルビセット(塩)1180円」
追加で「ジンギスカン」、「小肉」と飲み物も注文。
オープン2日目なので接客もまだ慣れていない様子、オーダーを入力する端末操作に手間取っています。
空いていたので、料理が出てくるのは早かった。
(肉とサラダなので切っただけとも言えますが・・・)
食べてみてビックリしたのは「ごはん」。
お肉も美味しいのですが、ごはんが激ウマ!!
銘柄は「ななつぼし」ですが、食べ物屋さんで「ごはん」に感動したのは生まれて初めてです。
◇「大地の匠」とは?
後で知りましたが、前日(10月21日)の地元新聞で紹介されておりました。
このお店は、十勝のブランド牛や旬の野菜などを提供するレストラン?(焼肉屋さん?)で、十勝で増加傾向にある訪日外国人観光客(インバウンド)をメインターゲットにしているそうです。
出資元(経営母体)は、主に「オークリーフ牧場(芽室町)」、旅行代理店の「フォローミージャパン」、「北洋銀行のファンド」の3社で資本金5000万円。
その他、北洋銀行、帯広信用金庫、日本政策金融公庫の3金融機関が計1億5千万円を協調融資。
総事業費が1億8千万円だそうです。気合い入っていますね。
旅行代理店のフォローミージャパンが主にシンガポールからの訪日外国人観光客を呼び込み、オークリーフ牧場のお肉を提供する経営戦略でしょうか。
う~む、焼肉屋さんで訪日外国人観光客を呼び込むって・・・少し無理がありそうな・・・。
むしろ、「十勝川温泉がより魅力的になって、その結果、訪日外国人観光客が増えて、その恩恵でこのお店にもお客さんが入る」と言う考え方のほうが自然な気がしますが、どうなることやら。
成功するといいですね。
(*^-^)ニコ
そんなことより、ごはんが美味しいのでまた行きたい!
それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~
【お店の情報】
店名:焼肉・大地の匠
ジャンル:焼肉、洋食
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉北13
電話:0155-67-1129 予約可
営業時間11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:(年内)無休
駐車場:有
HP: