script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・帯広】今月のお菓子#7・2016年12月 ~菓子の家の「家のパイシュー」~

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

僕の職場では、月末、「お疲れ様~♪」の気持ちを込めて、職場の仲間にお菓子を配っています。
で、毎月、月末が近づくと「今月はどこのお菓子にしようか?」とお菓子を探すのが楽しみでもあります。

今月は、昨年12月にイチゴタルトのクリスマスケーキを買って美味しかったので「菓子の家」にしました。
「菓子の家」はケーキも美味しいのですが、シュークリームやパイ、プリンなども販売しています。
今回は恐らく一番人気と思われる「家のパイシュー」を今月のお菓子にします。

家のパイシュー 看板
家のパイシュー 看板

一応、売り切れると困るので、前々日に予約注文を入れておきました。
当日は、開店時間の10時を目指してお店に向かいます。

駐車場には既に別のお客さんの車が1台停まっています。
この日最初のお客さんは80歳前後のやさしそうな老夫婦。
お二人とも柔和なお顔で仲睦まじそう。

菓子の家 外観
菓子の家 外観

本日の2組目が僕です。
お店で予約した旨を告げ、商品を包装してもらっている間、店内をウロウロ。

家のパイシュー
家のパイシュー

家(うち)のパイシュー(270えん)
これが今回注文した「家のパイシュー」。
”極薄に折ったパイの中に自慢のカスタードクリームをたっぷり詰めました。”との事。
う~む、期待が高まります♪

シュークリーム
シュークリーム

シュークリーム(108えん)
こちらは普通の「シュークリーム」。
”皮はやわらかめ、中のカスタードクリームは軽いタイプにシュークリームです。”
だそうです。
こちらも美味しそう♪

いちごタルト
いちごタルト

いちごタルト(432えん)
この「いちごタルト」は昨年のクリスマスにホールで買って頂きまして、とても美味しかったです♪
”自家製のいちごジャム、アーモンドクリームを入れて焼き上げたフレッシュなタルトです。”
なるほど。

ブリーベリータルト
ブリーベリータルト

ブリーベリータルト(432えん)
”自家製のブリーベリージャム、アーモンドクリームを入れて焼き上げたフレッシュなタルトです。”

チョコバナナタルト
チョコバナナタルト

チョコバナナタルト(378えん)
”カスタードクリーム・バナナ・チョコ・スポンジ・生チョコクリームがたっぷり!!食べごたえあるタルトです。”

家の卵ロール<カット>
家の卵ロール<カット>
家の卵ロール<ハーフサイズ>
家の卵ロール<ハーフサイズ>

家の卵ロール<カット>(270えん)
”卵ロールを食べ切りサイズでご用意しました。”
家の卵ロール<ハーフサイズ>(540えん)
”ふんわり泡立てじっくり焼き上げた生地のロールケーキです。ハーフサイズでお求めやすくなりました。”

イチゴショート
イチゴショート

イチゴショート(324えん)
”スポンジの間に生クリームといちごをサンドしたケーキです。”

ガトーショコラ
ガトーショコラ

ガトーショコラ(303えん)
”濃厚なガトーショコラに厚めにチョコレートをコーティングしました。”

生クリームのチーズケーキ
生クリームのチーズケーキ

生クリームのチーズケーキ(270えん)
”チーズスフレに生クリームでデコレーションしました。”

ミルフィーユショート
ミルフィーユショート

ミルフィーユショート(432えん)
”パイをスポンジの間にサンド。ミルフィーユとショートケーキが一緒に楽しめるケーキです。”

スペシャルモンブラン
スペシャルモンブラン

スペシャルモンブラン(432えん)
”パイをスポンジの間にサンド。ミルフィーユとショートケーキが一緒に楽しめるケーキです。”

家のプリン
家のプリン

家のプリン(324えん)

スペシャルいちご
スペシャルいちご

スペシャルいちご(432えん)
”いちごをぜいたくにたっぷり使用したショートケーキです。”

和栗のモンブラン
和栗のモンブラン

和栗のモンブラン(486えん)

ロールオムレット
ロールオムレット

ロールオムレット<プレーン>(270えん)
”生クリームとクリームブリュレをふわふわなオムレットに巻きました。”

ロールオムレット<バナナ>(270えん)
”生クリームとバナナをふわふわなオムレットに巻きました。”

※この他、<チョコ>と<あずき>のロールオムレットがあります。

もったいないもん
もったいないもん

もったいないもん(通常価格より少しお安くなっています)
”形はちょっと違っていてもおいしさは変わりません!”

アップルパイ
アップルパイ

アップルパイ(378えん)
”中に焼いたりんご。自家製りんごジャム。○○○○クリームをは入れた焼きあげました。”

クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマス・クリアバック
クリスマス・クリアバック

クリスマス・クリアバック(1150えん)
何が入っているのでしょう?気になります。

店内の様子
店内の様子
ローソク
ローソク

◇「菓子の家」は本別町から帯広市に移転してきました

菓子の家は、十勝の本別町で1997年に創業した洋菓子屋さんです。
元々、シュークリームが特に人気の繁盛店でしたが、2011年3月に本別町のお店を閉めて、同年5月に現在の帯広店がオープンしました。
「商圏の大きい帯広で挑戦してみたい」という佐藤孝之社長の想いがあったようです。

僕が行った日は、平日の開店直後の時間帯でしたが、すぐに駐車場は満車になりましたので、その人気のほどがうかがえます。

◇「家のパイシュー」を食べてみました

家のバイシュー
家のバイシュー
家のバイシューをカットしてみた
家のバイシューをカットしてみた

サクサクのパイの中にカスタードクリームがたっぷり入っていて、想像以上にずっしり感があります。
菓子の家はこのカスタードクリームが自慢だけあって、とても美味しい。

普通のシュークリーム(108えん)も食べてみたくなりました。

◇ついでに「家(うち)のプリン」も食べてみました

家のプリン
家のプリン

家のプリンもまろやかで美味しいです。

現状、菓子の家のお菓子にはハズレが無いです。
また機会があったら、違うお菓子に挑戦してみます。
ただし、お値段がちょっとお高い。
(T_T)とほほ

<「今月のお菓子」過去記事>
『【北海道・帯広】今月のお菓子#6・2016年11月 ~福いちの串だんご~』の記事はこちら
『【北海道・札幌】今月のお菓子#5・2016年10月 ~焼きたてアップルパイのお店 かぐらじゅ~』の記事はこちら
『【北海道・帯広】今月のお菓子#4・2016年9月 ~お菓子の館あくつ~』の記事はこちら
『【北海道・小樽】今月のお菓子#3・2016年8月 ~LeTAO ルタオ~』の記事はこちら
『【北海道・十勝】今月のお菓子#2・2016年7月 ~Sweets Factory GREEN~』の記事はこちら
『【北海道・帯広】今月のお菓子#1・2016年6月 ~十勝トテッポ工房~』の記事はこちら

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:菓子の家(かしのいえ)
ジャンル:ケーキ
住所:北海道帯広市西9条南11丁目-2-1
電話:0155-66-9035 予約可
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:10台
HP: