script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・帯広】六花亭・おやつ屋さん<2016年9月> ~おはぎ5種類~

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

8月末に予約注文した「おやつ屋さん」、9月6日にツレT☆Nobuが受け取ってきてくれました。
(o^∇^o)ノ

パンフレット
パンフレット

9月のおやつ屋さんは、「いづれ劣らぬおはぎ達」のキャッチでおはぎ5種類の詰合せです。
・小倉
・青えんどう
・豆
・くるみ
・さつまいも

包装紙には「9月は恒例のおはぎ」と書いてあります。

9月のおやつ屋さん おはぎ5種類
9月のおやつ屋さん おはぎ5種類
9月のおやつ屋さん おはぎ5種類
9月のおやつ屋さん おはぎ5種類

包装紙の商品説明を引用すると次のようです。
・小倉
スタンダードな小倉餡のおはぎ。
・青えんどう
色鮮やかな青えんどうのつぶ餡で餅米を包みました。
・豆
大納言小豆、枝豆、大豆、三種の豆が入った餅米でこし餡をつつみました。
・くるみ
ほんのり醤油味の餅米でこし餡を包み、香ばしいくるみをまぶしました。
・さつまいも
旬のさつまいもを使った餡で、餅米を包みました。

味は、友人のS☆Hiro作のおはぎに匹敵するくらい、すごく美味しいです。
これくらい美味しくできていれば「S☆Hiroのおはぎ」には勝てないまでも、かなり肉薄していると思います。

どれも美味しいのですが、5種類の中では「青えんどう」と「豆」が僕の好みです。

やはり「おやつ屋さん」の500円は超お買い得です。
また、来月も「おやつ屋さん」注文しよーっと。
(^ー^* )フフ♪

<「六花亭・おやつ屋さん」過去記事>
『【北海道・帯広】六花亭・おやつ屋さん<2016年8月> ~お団子3種類~』の記事はこちら
『【北海道・帯広】六花亭・おやつ屋さん<2016年7月> ~夏のひんやりカップスイーツ3種~』の記事はこちら

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:六花亭・西三条店
ジャンル:スイーツ、カフェ
住所:北海道帯広市西3条南1丁目1-1
電話:0155-21-6666
営業時間:9:00~18:30
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.rokkatei.co.jp/