script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・帯広】帯広にスープカレーの奥芝商店さんがオープンしたので行ってきたよ

はいさい! ヽ(=´▽`=)ノ♪

地元新聞によると、8月31日スープカレーの奥芝商店さんが帯広にオープンしたらしい。
ということで、なぜか家族3人で行ってみる事に。

元来、スープカレーは食べれないわけではありませんが、それほど好きでもなく。
大泉洋ちゃんには申し訳ないが「スープカレーを食べるくらいなら、他にもあるでしょ!」っという立場に立って日々の活動しております。(何の活動だ?!)
例えば、普通にカレーライスとか、ラーメンとか、チャーハンとか、パスタとか、かつ丼とか、とんかつとか・・・。
これらはどう考えてもスープカレーより美味しい!
蕎麦・うどんだといい勝負、ややスープカレーが格上、優勢か?

みなさんに分り易く説明するため「JRAのクラス分け」で表すとこんな感じ。
G2:焼肉・ステーキ
G3:カレーライス・ラーメン・チャーハン・パスタ・かつ丼・とんかつ・・・
オープン特別:スープカレー
1600万円以下:そば・うどん



未勝利:春菊、三つ葉、パクチー
(余計わからんわ!と言われそう・・・)

僕のスープカレーに対する「熱くない想い!」は伝わったでしょうか?

◆そんな僕がなぜ奥芝商店に行ってしまったのか?

多分、アラサー長女T☆Eriは割とスープカレー好きで、ヤツにうまいことハメられた?・・・。

T☆Eri:
「ヘェー、あの奥芝商店が帯広にもオープンしたんだ~。札幌でも結構流行ってるみたいだよね~。どーする~? 思い切って1回行ってみる~? 今日は平日だから空いてるかも~ いっちゃう~? よぉーし、行ってみるかー!!」
みたいなことを言われたような気が・・・。

この日は、札幌日帰りで疲れていたので判断力が低下し、ヤツのペースにまんまとハマってしまった。
ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???

◆奥芝商店のスープカレーはどんな感じ?

以前、ドーナツ店のダンデライオンさんが入っていた、やけに黄色い派手だった建物に奥芝商店さんが入りました。
が、改装後なのでもう黄色くありません、むしろ地味。
奥芝商店は「昭和的なレトロ感」がコンセプトらしいので、出店に際しては古い一軒家を改装する方針のようです。
駐車場は建物の北側と東側にあります。
今日はオープンから3日目ですが、お客さん、結構入っていますよ。
内観はなんとなく「昭和レトロ感」が出ています。

内観
内観

一番奥のボックス席に通してもらって、メニューを閲覧していると、店員さんがメニューを見ながら注文の仕方を丁寧に説明してくれました。

◇スープカレーの注文のしかた

①スープを選びます
{海老スープ、チキンスープ}
②メニュー(スープカレーの種類)を選びます
{チキンと野菜、ザンギ、海の幸、、チキン、野菜、十勝の恵み、角煮、フランク、ベーコンなど}
③トッピングを選びます
{各種野菜、煮卵、チキン、ザンギ、ベーコンなど}
④辛さを選びます
{辛さ0~12まで}
⑤ご飯を選びます
{白米、玄米}、{ご飯の量、150~500}
⑥その他、もしほしければ、ドリンク、デザートを選びます
以上

メニュー1
メニュー1
メニュー2
メニュー2
メニュー3
メニュー3
メニュー4
メニュー4
メニュー5
メニュー5

やや混んでいたの、少し待ってスープカレーが出てきました。

チキンと野菜のスープカレー
チキンと野菜のスープカレー

僕が頼んだのは「海老スープ、チキンと野菜、半熟玉子、辛さ2、白米普通盛、レモン無し」。
オープン特別クラスとしては美味しく頂きました。
ごちそうさま!o(≧▽≦)o

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:奥芝商店 帯廣本店~十勝の恵~
ジャンル:スープカレー
住所:北海道帯広市東4条南11丁目20-1
電話:0155-67-4888
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有
HP: http://okusyo.com/