script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・帯広】 北海道ホテルの「和食・六郎」さんに行ってきた!

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

6.19(日)は「父の日」です。
アラサーの長女T☆Eriが「父の日、何か食べに行こうか?ご馳走してあげるよ」との申し出。
夕食をご馳走してくださるというので、お言葉に甘えて北海道ホテルの「和食・六郎」さんを希望してみましたところ、「いいよ~♪」と軽いお返事。

北海道ホテル
北海道ホテル

当日夕方、家族3人で「和食・六郎」さんへ行きました。
予約している旨を告げると一番奥の6人掛けテーブルへ案内していただきました。
店内を見渡すと、客層は年配の方が多いです。

事前にネットでメニューをチェックしておりまして、今日は「うなぎでいこう!」と心に決めておりましたが、一応メニューを拝見します。
で、やはりツレは「ひつまぶし」、僕と長女は「うな重」を注文と相成りました。

しばし家族で歓談していると、注文の品が配膳されました。

ひつまぶし 和食・六郎
ひつまぶし

 

うな重 和食・六郎
うな重

 

鰻がふんわり柔らかく、美味しい。
そういえば十勝の外食で鰻を食べたのは初めてかも。
普段、家で食べるスーパーの「鰻のかば焼き」とは柔らかさが全然違います。
満足満足。T☆Eriさんご馳走さまでした!
o(≧▽≦)o

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

 

【お店の情報】
店名:和食・六郎
ジャンル:和食
住所:北海道帯広市西七条南19-1 北海道ホテル
電話:0155-21-0001 予約可
営業時間:11:30~22:00(close15:00~17:00)
定休日:無休
駐車場:有
HP:http://www.hokkaidohotel.co.jp

Leave A Reply

*