script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【ペット】今日はミニチュアダックス・杏(あんず)のお誕生日なのでお祝いのケーキを買ってみた♪ 

はいさい! ヽ(=´▽`=)ノ♪

10月28日は、うちのわんこミニチュアダックス・杏(あんず)のお誕生日。
今年で15歳のお婆ちゃん、人間の年齢に換算すると小型犬なので76歳。

たまたまジョイフルAKに寄ったので、ペット用品売り場で「ペット用のケーキ」を買ってみました。

ペット用のケーキ
ペット用のケーキ

長女T☆Eriの話では、見た目はケーキっぽいけど味はほどんど無いので、わんこに与えても害はないらしい。

「待て!」1
「待て!」1

茶色の方が杏(あんず)15歳・雌。
白っぽい方が灯(あかり)10歳・雌。

「待て!」2
「待て!」2

懸命に待っています。

「待て!」3
「待て!」3

待ちきれなくて「ペロ」。

「よし!」
「よし!」

やっともらえました。

ねこ1
ねこ1

写真左下に現れたのは蓬(よもぎ)5歳・雌。

ねこ2
ねこ2

蓬(よもぎ)が杏(あんず)のケーキに迫っています。。

猫の5歳は人間に換算すると45歳くらい。
犬の灯(あかり)10歳は中型犬換算で人間だと63歳。
(犬種的には大型犬ですが、体重的には中型犬なので)

絵的には、45歳の中年のおばちゃんが、76歳と63歳のお婆ちゃんのおやつを狙っている感じでしょうか。
(*^-^)ニコ

<「お祝いシリーズ」関連の過去記事>
『【北海道・十勝】 北海道ホテル「天ぷら鶴来」で結婚記念日のお祝い♪』の記事はこちら
『【北海道・十勝】 昨日は僕の誕生日でした!』の記事はこちら

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:ジョイフルエーケー帯広店 ペットワールド
ジャンル:ペットショップ
住所:北海道帯広市東7条南16丁目2-1
電話:0155-28-3333
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休
駐車場:有
HP:http://www.jak.co.jp/petworld.html