script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・十勝】札幌からお客さんが来たので久しぶりに「バード・ウォッチ・カフェ」に行ったよ♪ ~やはり北海道ホテルのお味は間違いないね~

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

2018年5月3日、GWですがあいにくの雨模様。
この雨の中、札幌からお客さんが来てくれたので家族と一緒に北海道ホテルの「バード・ウォッチ・カフェ」に行ってきました。

北海道ホテル内のレストランの中では、割と利用が多いお店です。
緑に囲まれた庭が見渡せる大きな窓があるため、店内がとても明るくカジュアルな雰囲気のレストラン。

今日は5名で予約していましたが、お店の一番奥の角に8人用の席を用意してくれていました。

注文は、事前に北海道ホテルの公式サイトから目星を点けていた次の3メニューから選択。

<メニュー>

●十勝和牛 十勝ワイン煮込みセット 3,040円

十勝和牛の十勝ワイン煮込み
 ー暖かい野菜のブイヨンスープ
 ー彩り野菜サラダ
 ーシェフ特製デザート
 ーホテル特製パン 又は ライス
 ーコーヒー 又は 紅茶

●十勝産牛フィレ肉ステーキセット 2,940円

十勝産牛フィレ肉ステーキ(100g)
 ー暖かい野菜のブイヨンスープ
 ー彩り野菜サラダ
 ーシェフ特製デザート
 ーホテル特製パン 又は ライス
 ーコーヒー 又は 紅茶

●ホテル特製煮込みハンバーグセット  2,520円

ホテル特製煮込みハンバーグ(200g) 温泉玉子添え
 ー暖かい野菜のブイヨンスープ
 ー彩り野菜サラダ
 ーシェフ特製デザート
 ーホテル特製パン 又は ライス
 ーコーヒー 又は 紅茶

お客さん2名はステーキセットにライスをチョイス。
僕とツレはワイン煮込みセット、僕ライス、ツレパン。
長女T☆Eriはハンバーグセットにパン。

ここのホテルのパン屋さん「エブリシング ノース」はかなり美味しい。
「僕の中の十勝で一番!」と言う話をしたら、皆から「注文する前に言えよ!」と突っ込まれる始末。
”もう少しアラ還のオジーに優しく接してくれよ~”と心の中で想う今日このごろ。

緑が濃いお庭を眺めながらしばし歓談。
今日は雨なのでバードはウォッチできないなぁ~と思っていたら、エゾリスが庭を駆け巡っていました。

お店に入ったのは14時、お客も空いてくる時間帯なので料理もあまり待たずに出てきました。

暖かい野菜のブイヨンスープ

やさしいお味ですが、旨味もしっかり感じられます。

彩り野菜サラダ

彩りがきれいなサラダ、おもに肉食系の僕ですが、これくらいの量なら食べれます。

十勝ワイン煮込み

赤いミニトマトに緑のブロッコリー、こちらも彩りがきれいですね。
ただこの赤と緑が苦手なので見て楽しむだけ。
観た後はツレにパス。

茶色一色になったワイン煮込みを黙々と頂きます。
ワインを使っている感はかなり出ています。
お肉は十勝和牛らしいですが、脂身の割合がやや多過ぎて、食べ進めると少しくどい感じもします。
でも脂身って少し入っていると美味しいだよね。

シェフ特製デザート

最後はデザートと飲み物。

うっ!レアチーズケーキ・・・。
トマト、ブロッコリーと並ぶ僕の天敵。
ただ、まれに食べれるチーズケーキもあるので一応一口挑戦してみる。
やや酸味があってヨーグルト的な味わい、これなら食べれる。

ごちそうさまでした。

帰りはホテル入口横にあるパン屋さん「エブリシング ノース」に寄って焼き菓子とパンを購入。
僕の中の十勝で一番!

ちなみに「エブリシング ノース」はケーキもメッチャ美味しい。
ケーキも僕の中の十勝で一番!

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:バード・ウォッチ・カフェ
ジャンル:イタリアン、フレンチ、洋食
住所:北海道帯広市西七条南19-1 北海道ホテル
電話:0155-21-0001
営業時間:ランチ 平日 11:30~15:00(L.O 14:30)
土日祝11:30~15:30(L.O 15:00)
ディナー   17:00~22:00(L.O 21:00)
定休日:無休
駐車場:有
HP:https://www.hokkaidohotel.co.jp/