script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・十勝】新しくオープンした「しゃぶしゃぶ屋さん達磨(だるま)音更店」に行ってみた  ~小上り席狭っ!!~

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

4ヶ月ほど前(2017年12月3日(日))、近所にオープンしたしゃぶしゃぶ屋さん「達磨(だるま)音更店」に行ってきました。

この建物は以前「木の家」という名前の定食屋さんでしたが2年ほどで閉店してしまいました。
更にその前は「くるみのランプ」というパン屋さん。
「くるみのランプ」は人気店でしたが、帯広市に移転しました。

「木の家」が閉店したあと、次はどんなお店が入るのかなと思って見守っていたところ、2017年11月28日にしゃぶしゃぶ屋さんがオープン。
オープン後初めての週末、気になるのでとりあえず行ってみることにします。

帯広にも同じ店名のしゃぶしゃぶ屋さんがあるのできっと系列店だと思います。

外観
オープン祝のお花

家族3人プラス隣に住んでいる父を誘って計4人で入店。
オープン6日目なのでお祝いのお花が入り口付近に所狭しと置かれています。

小上り席

奥の小上り席に案内してもらいました。
比較的夕方の早い時間に行きましたが、先客は既に2組入っています。

しかしながら、この店の小上り席狭すぎです。
お隣の席の人と背中合わせで座ると少し動くだけでぶつかるので、気を使って全くあずましくない(落ち着きません)。
壁を背にしても狭すぎて身動きがとれません。

立ち食いそば屋さんのように滞在時間が短ければ我慢もできますが、この体勢で食べ放題90分は地獄です。

メニュー1

<しゃぶしゃぶ食べ放題90分>
和風スープ
豆乳スープ
トマトスープ
火鍋スープ
薬膳スープ
マテスープ

メニュー2

<お肉の種類>
肉3種 1,730円
(鶏肉、豚ロース、豚バラ+野菜・ライス)
肉4種 2,050円
(牛肉、鶏肉、豚ロース、ホエー豚+野菜・ライス)
ラム5種 2,450円
(牛肉、鶏肉、豚ロース、ホエー豚、ラム肉+野菜・ライス)
肉6種 2,750円
(牛肉、牛タン、鶏肉、豚ロース、ホエー豚、ラム肉+野菜・ライス)
肉6種 3,600円
(しほろ牛X(クロス)、牛タン、鶏肉、豚ロース、ホエー豚、ラム肉+野菜・ライス)

メニュー3

<しゃぶしゃぶランチ>
鶏(モモ) 880円
ホエー豚(バラ) 880円
豚ロース 880円
ラム 1,000円
米産牛 1,000円
牛タン 1,500円
しほろ牛X(クロス) 1,850円

メニュー4

<単品>
ホエー豚 780円
豚ロース 780円
米産牛 880円
ラム 930円
牛タン 1,250円
しほろ牛X(クロス) 1,550円
野菜盛り 600円
ライス 150円

<〆料理>
ラーメン 200円
リゾット 300円

メニュー5

<飲み放題メニュー>

メニュー6

<(得)コース・90分>

お鍋・スープ2種

僕たちが選んだスープ2種は、和風スープと火鍋スープ。

肉・最初の1皿

本当は「しほろ牛X(クロス)」が入っている「肉6種」が魅力的ではありますが、お値段が1人3,600円ではちょっと手が出ません。

とりあえず牛肉が入っている「肉4種2,050円」(牛肉、鶏肉、豚ロース、ホエー豚+野菜・ライス)にしました。
最初の1皿を食べ切ると、次からはお肉の種類を指定できます。

つけダレ

つけダレはポン酢とゴマダレの2種ですが、ここのゴマダレは美味しい。

とりあえず来れたのでもう気が済みました。
この店の座席の狭さは耐えられないので次回はもう無いでしょう。

我が家は、しゃぶしゃぶもすき焼きも「松伊」でいいかなとあらためて確認できた夜でした。

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:達磨(だるま)音更店
ジャンル:しゃぶしゃぶ
住所:北海道河東郡音更町木野大通東9-4
電話:0155-29-6049
営業時間:17:00~売り切れ次第終了
ランチ営業11:30~14:30
定休日:火曜日
駐車場:有
HP: