script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・帯広】北海道ホテルの「鉄板焼き・コタン」さんに行ってきた

北海道ホテル シマフクロウ
北海道ホテル シマフクロウ

はいさい! ヽ(=´▽`=)ノ♪

家族と義母の4名、ランチで「鉄板焼き・コタン」さんに行ってきました。
6月はツレの誕生月なので、誕生日祝いの名目で義母にご馳走になりました。

地元十勝で鉄板焼き・ステーキの安くて美味しいお店を探しておりまして、その一環で今回は「鉄板焼き・コタン」さんにしました。
我が家にとっては「安くて・・・」が重要なファクターなので高級なお肉・お店は論外です。

注文したのはランチフルコース・カムイ。
使っているお肉は黒毛和牛などではなく単なる「十勝牛のフィレ」だそうです。(ホルスタインか混雑種か)

結論から先に申し上げますと、今まで食べた鉄板焼き・ステーキ中では「十勝でここが一番!」だと思います。
なんとなく適度に熟成されていて旨味も感じられ、そして柔らかい。

このお店は、北海道ホテルのバードウォッチカフェの一画にあります。
鉄板焼きの焼き台は2つ、1つにつき6人くらいが座れます。
今回、担当してくれたのは若い女性の料理人さん。
帯広出身で函館の専門学校で料理の勉強をした後、地元のこちらのホテルに就職したそうです。
鉄板焼きのお店は料理人さんのお話が聞けて楽しい食事になりますね。

鉄板焼きコタン 前菜
鉄板焼きコタン・前菜

 

鉄板焼きコタン タレ
鉄板焼きコタン・3種のタレ

 

鉄板焼きコタン 肉と野菜
鉄板焼きコタン・肉と野菜

 

鉄板焼きコタン 肉をフランベ
鉄板焼きコタン・肉をフランベ

 

鉄板焼きコタン オムライス①
鉄板焼きコタン・オムライス調理中

 

鉄板焼きコタン オムライス②
鉄板焼きコタン・オムライスとスープ

 

鉄板焼きコタン デザート
鉄板焼きコタン・デザート

 

鉄板焼きコタン 記念撮影
鉄板焼きコタン・記念撮影

 

最後に記念撮影までして頂きました。
食事も大変美味しかったのですが、それ以上に料理人や周りのスタッフさんの気配りが素晴らしい。
o(≧▽≦)o

十勝では比較式格式の高いホテルなのでしょうか、このホテルに来たのは今日が初めてですが、すべてのスタッフさんが高いレベルのホスピタリティ精神を持っているように感じました。
十勝にもこんなホテルがあったのですね。地元なのに知りませんでした。
(;´∀`)

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:鉄板焼き・コタン
ジャンル:鉄板焼き・ステーキ
住所:北海道帯広市西七条南19-1 北海道ホテル
電話:0155-21-0001 予約可
営業時間:11:30~22:00(close15:00~17:00)
定休日:無休
駐車場:有
HP:http://www.hokkaidohotel.co.jp/

Leave A Reply

*