script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・十勝】クロスタウンおとふけにオープンした「Low Cafe」さんに行ったよ

はいさい! ヽ(=´▽`=)ノ♪

6月23日、クロスタウンおとふけ内にオープンした「 Low Cafe」さんにツレと二人で行ってきました。
とは言え、もう2ヶ月近く経っています。このお店は、札幌・小樽を中心に15店舗以上を展開している「可否茶館」の系列店です。

クロスタウンおとふけ 看板
クロスタウンおとふけ 看板
Low Cafe 外観
Low Cafe 外観

クロスタウン音更に3つの黒い建物がありますが、その真ん中の建物です。
あとの2つは「らららマルシェ(野菜市場)」と「あさひや音更店(パン屋さん)」。

ツレのT☆Nobuとアラサー長女のT☆Eriは、一度お昼に来たことがあるそうで「結構、地元の奥様方でにぎわっているよ~」との事。

どうやって「地元」ってわかったの?! というツッコミは・・・しません。
まぁ、きっと「地元」でしょう。「地元」に決まっています。「地元」しかありえません。「地元」で決定~!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

Low Cafe 入り口
Low Cafe 入り口
Low Cafe 内観
Low Cafe 内観

今日は平日金曜日、夕方6時30分で先客は2組、僕たちの後からさらに3組で計6組入っています。
夜はまだお昼ほどは集客できていないようですが、平日に6組ならまぁまぁです。

奥の広いテーブル席では、取材か自社HP撮影のクルー2名が料理の写真撮影を行っています。
インタビューは行っていない感じなので自社HP用かな?照明等の機材は本格的です。

Low Cafe テラス席
Low Cafe テラス席

外にはテラス席(8席)もあります。今の季節はテラス席も気持ちよさそうです。

メニューはたくさんあります
・ピザ用
・パスタ、サラダ用
・ロースト&グリル、サンドイッチ用
・パンケーキ、ドルチェ用
・コーヒー、ソフトドリンク、お酒用
・コース用メニュー
メニューの写真はこの6枚ですが、その他ワインリストなどもありました。

ピザ用メニュー
ピザ用メニュー
パスタ、サラダ用メニュー
パスタ、サラダ用メニュー
ロースト&グリル、サンドイッチ用メニュー
ロースト&グリル、サンドイッチ用メニュー
パンケーキ、ドルチェ用メニュー
パンケーキ、ドルチェ用メニュー
ドリンクメニュー
ドリンクメニュー
コースメニュー
コースメニュー

さて、何を頼もうか?
コースも1500円と安いので、二人ともコースにしようかと思ったけど・・・。
メインがパスタかピザの選択。
ピザはあまり食べないし、パスタは「トマト・バジリコの・・・」って、トマトもバジリコもちょっと厳しいのでコースは1回パスします。
好き嫌いのあまり無いツレはコースで、僕はカルボナーラのラージ(1200円)を頼みました。

料理を待っている間にテーブルの上を1枚撮影。

ハバネロソース
ハバネロソース

ハバネロソース・オリーブオイル(?)・取り皿。

カルボナーラ・ラージ
カルボナーラ・ラージ

「カルボナーラ・ラージ」きました。
濃厚過ぎなくて、僕の好きな味です。塩コショウも良い感じ。

ツレは「グリーンサラダ」から。

グリーンサラダ
グリーンサラダ

メインは「トマト、バジリコとモッツァレラのスパゲティ ソレント風」

トマト、バジリコとモッツァレラのスパゲティ
トマト、バジリコとモッツァレラのスパゲティ

ドルチェは「クレームブリュレ」

クレームブリュレ
クレームブリュレ

この自家製ブリュレも美味しい。

本当は「可否茶館」の系列店だけにコーヒーがウリのお店だと思いますが、料理も店の雰囲気も接客もいいです。
また、別な料理も食べてみたいと思えるお店でした。
ごちそうさま!o(≧▽≦)o

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:Low Cafe
ジャンル:カフェ、ピザ
住所:北海道河東郡音更町 木野大通西13丁目1番11 クロスタウンおとふけ内
電話:0155-67-7266
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:有
HP:http://www.unimat-precious.co.jp/service/coffee/%e5%8f%af%e5%90%a6%e8%8c%b6%e9%a4%a8-low-cafe/