script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・札幌】かぐらじゅのアップルパイが美味しかったので、他の商品もお取り寄せしてみたけど・・・

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

10月の末に札幌「かぐらじゅ」のアップルパイを取り寄せで頂きました。

「かぐらじゅ」では、アップルパイ(346円)の他に
 ・「小倉パンプキン・パイ」(324円)
 ・「あずき・パイ」(324円)
 ・「ポテトクリーム・パイ」(324円)
の3商品があります。

そこでアップルパイが美味しかったので、他の3種のパイも食べてみたくなり、取り寄せてみました。

3種のパイ
3種のパイ
3種のパイ
3種のパイ

3種のパイの形状はこんな感じです。

小倉パンプキン・パイ
小倉パンプキン・パイ

「小倉パンプキン・パイ」は、カボチャの中にあずきの粒が混じっています。
砂糖の甘さは控えめで、カボチャ本来の甘みが味わえます。

あずき・パイ
あずき・パイ

「あずき・パイ」は、あずき餡ではなく、あずきの豆が入っています。
こちらも「小倉パンプキン・パイ」と同様、甘さは控えめで、あずきの豆の食感と豆の味を感じることができます。

ポテトクリーム・パイ
ポテトクリーム・パイ

「ポテトクリーム・パイ」は、じゃがいもを潰して、カスタードクリームを少量混ぜた感じです。
こちらも他の2種と同じで、ほんのりカスタードクリーム甘さが感じられますが、ほぼじゃがいものお味です。

う~む。
アップルパイはスイーツを食べた実感がありましたが、今回の3種は素材の味は確認できますが、甘さが控えめ過ぎて「スイーツ感」が感じられませんねぇ~。
素材が持つ自然な味を求めている人に歓迎されるお味かと思います。

僕には合わなかったので、もうリピートはしないと思います。
残念(・・;)

以前の「かぐらじゅ」の記事、
【北海道・札幌】今月のお菓子#5・2016年10月 ~焼きたてアップルパイのお店 かぐらじゅ~はこちら。

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:焼きたてアップルパイの店 かぐらじゅ
ジャンル:スイーツ、お菓子
住所:北海道札幌市東区北28条東8丁目1-1
電話:011-788-6140
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり
HP:http://www.kagurajyu.com/