script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・十勝】音更町のラーメン屋さん「麺屋からなり 音更店」さんに行ってみたよ

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

今宵はアラサーの長女T☆Eriがお友達のI☆Ayaちゃんと遊びに行くそうです。
土曜の夜なのでお帰りはいつものパターンですね。

そうなると当然「二人だけだと夕食つくるの面倒だねぇ~、どこに食べいく~?」とツレがおっしゃる。
これも僕たち夫婦の定番パターン。
はいはい、もちろん行きますよ。この展開は想定内ですから。

ということで、4ヶ月ほど前に近所にできた「麺屋からなり音更店」さんに行くことにしました。
以前は「キャベツ亭」という食堂があった場所です。

麺屋からなり・音更店
麺屋からなり・音更店 外観

 

麺屋からなり・音更店
麺屋からなり・音更店 看板

土曜日の夕方19時頃、先客は小上がりに4組。ぼくらはテーブル席に着座。
早速メニューを拝見します。

麺屋からなり・音更店
麺屋からなり・音更店 メニュー1
麺屋からなり・音更店
麺屋からなり・音更店 メニュー2

なになに? ユッケジャンラーメン専門?
まず「辛さをお選びください」?

な~に~?やっちまったなぁ~?!
だよね。店名からして「からなり」だもね。
店の外壁も赤唐辛子色だし。
アラサーの長女は辛いの大好きですが、親の僕たちは苦手。
(´・ω・`)ショボーン

困ったなぁ~・・・と思いつつ暫しメニューとにらめっこ。

おっ!一番左端に「牛テールラーメン(0辛)」ってのがあるぞ・・・辛さがゼロだぜぃ~!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

浮かれ気分で「牛テールラーメン」を注文、浮かれついでに「ミニビビンバ」もつけちゃいます。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

麺屋からなり・音更店
牛テールラーメンとミニビビンバ

あまり待たずに「ミニビビンバ」、続いて「牛テールラーメン」も出てきました。
さてさて「0辛」のお味は?
まずスープから。うっ、美味しい!まろやかでコクがあります。
続いて麺をイートイン♪、細麺でほどよい固さ。細麺好きです。
(o^-‘)b グッ!

次は「ミニビビンバ」をよく混ぜてから一口。うっ、酸っぱい!
酸っぱいものが苦手なのでこちらはゴメンナサイ。
でもラーメンは美味しかったので十分満足です。

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【2016-09-11追記】
◆「麺屋からなり」さんの状況
2015年4月、西帯広の1号店オープン。
2016年3月、音更店(2号店)オープン。
2016年9月、音更店・出火(ボヤ?)休業中。
音更店、早く再開できるといいですね。
【2016-09-27追記】
◆「麺屋からなり」さんの状況
2016年9月26日、音更店の前をたまたま通った所営業していました。

【お店の情報】
店名:麺屋からなり 音更店
ジャンル:ラーメン
住所:北海道河東郡音更町木野大通西12-3
電話:0155-66-5480
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休
駐車場:11台
HP:https://www.facebook.com/menya.karanari/