script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・帯広】「麺屋開高 帯広本店」さんに行ったよ♪ ~麺屋開高のらーめん、スープも麺も僕は好きです~

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

1月21日(土)、今日は朝一で映画「本能寺ホテル」を見に行って、お昼のランチは久しぶりの「麺屋開高 帯広本店」に行って来ました。

11:30の開店時間を目指して入店。

外観
外観
のれん
のれん

一生懸命営業中のようです。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

僕たちが、本日1組目のお客さんのようです。
一番奥の角席に着座、メニューを拝見。

店内の様子
店内の様子

店内の照明はやや暗めで落ち着いた雰囲気。

メニュー1
メニュー1
メニュー2
メニュー2

僕は「たっぷりチャーシューこってり辛味噌らー麺(950円)」
辛味噌を頼むことは稀なのですが、”たっぷりチャーシュー”には辛味噌しかないので仕方がありません。
ツレT☆Nobuは「たっぷり野菜らー麺・塩(830円)」
ツレはだいたい野菜か海鮮が入った塩を選ぶので予想通りの選択。
さらに、「チャーハン」をセットで付けようとしましたが、ツレT☆Nobuにブロックされ断念。

ツレ:「またどーせ食べきれなくて、残すんでしょ。結局、最後は私が食べることになるんだから~。今日はやめときましょうね」
てな具合でいつも諭されてしまいます。
気持ちは若いつもりでも、体はアラ還のオジー。無理はやめておきます。
o(T^T)o

たっぷりチャーシューこってり辛味噌らー麺
たっぷりチャーシューこってり辛味噌らー麺
たっぷり野菜らー麺・塩
たっぷり野菜らー麺・塩

らーめんが来ました。

僕が頼んだ”たっぷりチャーシューこってり辛味噌らー麺”、そんなに辛くないので食べやすい。
そして今日の目的は「3種類のチャーシュー」、鶏肉のチャーシューって珍しいね。
どのチャーシューもそれぞれ美味しいけど、やはり脂身のあるバラ肉のチャーシューが一番好きです。

ツレT☆Nobuが頼んだ”たっぷり野菜らー麺・塩”は、具は野菜がたくさん入っていてヘルシーですが、スープの旨みがシッカリしていて美味しいです。彩も赤や緑が入っていて綺麗ですね。

麺屋開高の麺とスープは、僕の好みに合っているので、どのメニューを注文しても安心して美味しく頂けます。僕たちが食べ終わった頃には、どんどんお客さんが入ってきて、ほぼ満席。
やはり帯広の人気店ですね。
(*^-^)ニコ

麺屋開高さんは帯広が本店ですが、その他、新千歳空港・札幌テレビ塔・シンガポールにも支店があるようです。さすがにシンガポールには中々行けませんが、空港とテレビ塔は機会があったら行ってみようと思います。
(*´∇`*)

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:麺屋開高 帯広本店
ジャンル:ラーメン
住所:北海道帯広市大通南3-4-1
電話:0155-21-7050
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:有
HP: