script> (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-88935057-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

休日さんぽ♪

休日に見つけたちょっとしたこと

【北海道・帯広】お肉が食べたくて「レストランまなべ」さんに行ってみた♪

はいさい!ヽ(=´▽`=)ノ♪

12月4日(日)、朝一で映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観たあと、お昼ごはんは、久々に「レストランまなべ」さんに行ってみた。
9月に一度行こうとしたけど、その時は、月曜の定休日に当たってしまいダメで、結局12月になってしまいました。

「まなべ」さんはごくたまに来ます。年一くらいのペースかな?
帯広でサガリステーキと言えば「まなべ」さんを思い起こすくらい有名です。
何故か、たまに無性に食べたくなりますね。

沖縄の那覇にもステーキ屋さんが沢山ありますが、僕は「まなべ」さんの「サガリステーキ」の方が断然好きです。
(部位は異なりますが、価格帯はどちらも同じくらいリーズナブル)
ふふ♪(* ̄ー ̄)v

店舗が今の場所に移る前は、南9丁目通りの筋向い「ラーメンとんとん亭の店舗(閉店)」だった場所で創業したそうです。

外観
外観

入り口
入り口

日曜日のお昼時、駐車場は9割がた埋まっていますが、お店の中は運良く小上がり席が1卓空いていました。
去年の冬に来たときも小上がり席に座りましたが、その時はめっちゃ寒くて、ポータブルストーブを焚いてもらいました
今年は、床暖房になったようでとても暖かく快適です。

(‘-‘*)エヘ

ランチメニュー
ランチメニュー
サガリステーキメニュー
サガリステーキメニュー
グランドメニュー1
グランドメニュー1
グランドメニュー2
グランドメニュー2
グランドメニュー3
グランドメニュー3
生ハムとサラダ
生ハムとサラダ

さて、メニューを見渡して・・・、
やはり僕は「サガリステーキ・250g(2280円)」にします。
ツレのT☆Nobuは「牛角切りステーキランチ(1280円)」、
長女のT☆Eriは「牛ステーキ重(1280円)」にしました。

牛ステーキ重
牛ステーキ重
牛角切りステーキランチ
牛角切りステーキランチ

混んでいるので多少時間はかかりましたが、ランチメニューの「牛ステーキ重」と「牛角切りステーキランチ」が先に出てきました。

生ハムとサラダ
生ハムとサラダ
サガリステーキ・250g
サガリステーキ・250g

暫くして「サガリステーキ」も出てきました。
ステーキソースも用意されていますが、僕は塩・胡椒で頂きます。
(○`~´○)モグモグ

う~む、焼き加減はミディアムで、やはり安定して美味しいです。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

僕たちのお隣の小上がり席の卓は、小さなお孫さんを連れた3世代のファミリーです。
このようなご家族を見ると帯広市民に愛されているお店なのだなぁ~と実感します。
(*´∇`*)

それでは、したっけ!(⌒ー⌒)ノ~~~

【お店の情報】
店名:レストランまなべ
ジャンル:洋食、ステーキ
住所:北海道帯広市東九条南10-35-2
電話:0155-22-2723
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有
HP: